HOME > データベース > ツリーマン会話集(ツリーマンの集落)

ツリーマン会話集(ツリーマンの集落)

東の森2で魔バスと合流する前

名前 会話内容
ツリーマン 以前は、もっとたくさんのエニグマがこの森にいたんだ。
でも、彼らはいろんなプレーンのいろんな生き物と融合して、
それぞれのプレーンに行ったきりさ。
ツリーマン エニグマの森にも、最近はあまり強いエニグマはいないんだ。
ほんの数日前まで、スゴイのが二匹火花を散らしてたけど・・・・
見なくなっちゃったなぁ。どこに行ったんだろ?
ツリーマン 一番強いエニグマは、死のプレーンに行っちゃったよ。
死のプレーンは、なんだかコワい感じの場所だけど、誕生をつかさどる場所でもあるんだ。
エニグマは、何度も何度も生まれかわって、そのたびに強くなって行くんだ。
ツリーマン さっきマドレーヌが来てたよ。ひさしぶりに会ったんだけど・・・・
あの子、大人っぽくなったね。ちょっとドキドキしちゃった。
ツリーマン 昔はエニグマもこんなに悪くはなかったよ。
物質界で魔法学校を作ったグラン・ドラジェに魔法を教えたのはエニグマなんだよ。
ツリーマン 森の奥に、こんにゃく様の住むクガンデ村があったんだけど・・・・
みんないなくなっちゃったんだ。
ツリーマン こんにちは。ボクたち、ツリーマン。
ここはツリーマンの森です。そんだけ。
ツリーマン つい最近、物質界に行ったエニグマがいたけど、
グラン・ドラジェって魔法使いに倒されたらしいね。

▲ページトップへもどる

東の森2で魔バスと合流した後

名前 会話内容
ツリーマン マドレーヌちゃんにも、本当はエニグマが憑いてるんだって。
だからマドレーヌちゃんは、いざとなると、スゴい魔法を使えるんだって。
ツリーマン マドレーヌ・・・・・・・・。
まだ独身なんだよね?
ツリーマン エニグマも、ボクらも、他のどんな命だって、
何度でも、何度でも、死んではまた生き返る。
それが命の本質さ。
ツリーマン エニグマは死んでもすぐ生き返るんだよね。
ツリーマン 昔はこの森へも、魔法学校から何人もの留学生が来てたよ。
ツリーマン こんにゃく様は、生まれた時から物知りなんだ。
すごいよね。
ツリーマン こんにちは。
ツリーマンの森へようこそ。
ツリーマン グラン・ドラジェって、300年前に魔法学校を作った人だよね。
物質界の人なのに長生きだなー。

▲ページトップへもどる