HOME > データベース > ポット族会話集(空間ねじまがり中)

ポット族会話集(空間ねじまがり中@ガスパチョ村)

村の外

名前 会話内容
ポット族の娘 ツボの中にも、たくさんの生き物が住んでいます。
ツボの中にも世界があるんです。
逆に言うと、世界はツボの中にあるんです。
私たちは、ツボの中に住む 小さな虫なんです。
ポット族のお調子者 クラインのヤツが、他のプレーンに行きたいとか言ってさぁ
なんかヘンなマシーンを 作っちゃったんだけど ボウソウしたらしいんだ。
それで、このへんの空間は ぐちゃぐちゃなのさ。面白ぇから、いいんだけどね。
ポット族の男 空間がねじまがったおかげで スゴいわざを身につけたぞ!!
名付けて、友達召喚!! さぁ!! 利用してくれ!!
(「はい」を選択すると、メンバー変更画面へ切り替わる)→(終了後)オレってイカス!!
(「いいえ」を選択)お呼びでない!?
ポット族のおばさん さっきも、みなれぬ男の子と女の子を見かけたけど、
空間がねじまがったせいで どっかから現れちゃったんだろうねぇ。
どっちに行ったか・・・・・・・・ 空間がねじまがっちゃって よくわかんないわ!
ポット族の少女 私のおじいちゃんが、空間のねじまがりのことはくわしいよ。
ねじまがった空間の上手な歩き方は、おじいちゃんに聞けばいいわ。
どこに行ったのかなぁ。いつもは、村の真ん中の鉄塔のとこにいるんだけどな。
ポット族のおばさん クラインってヤツのせいで 空間がねじまがっちゃったわ!
誰に話しかけてから場所を移動したかで、行ける先が変わるのよ!
すごくめんどくさいわ!
ポット族のおばぁさん こんなにもハデな、空間のねじまがりは50年ぶりじゃ。
ポット族の老人 空間のねじまがりは、ポットがゲンインじゃ。
心の目で見ると、ポットには 内も外もないんじゃ。
すなわち、すべてのポットは すべてのポットの中にある。
つまり、ポットはポットにつながっておるということなんじゃ。
いろんなポットに話しかけることで、空間のねじまがり具合は変わって行くじゃろう。
ポットに話しかけては あっちに行ったり、こっちに来たりしてみるがええ。
ポット族の少年 ぐうぜんだけど、タンドーリに行けたよ!!
まず、西の出口のとこにいるツボに話しかけて、そのまま西の出口から出るんだ。
そうすると、村の長の部屋に出るから、村の長に話しかける。
次に、村の真ん中の鉄塔のとこのじいさんに話しかけて、そのままどこからでもいいから村を出る。
場所をうつる前に、誰に話しかけたかが、ジュウヨウなポイントになってる気がする。
ポット族のガンコもの 東!! 東のほう!!
東のほうがどうしたんだっけな・・・・・・・・。
空間がねじまがっちまって 頭の中もハチャメチャ!
あとでまた聞いてくれ!
ポット族のおじさん クラインは、南のほうのタンドーリにいるよ。
タンドーリってのは、かつてのツボ捨て場なんだけど、今は、すっかりダンジョンさ。
もっとも、どうやれば南に行けるかなんて、わかんないけどね。

▲ページトップへもどる

宿屋

名前会話内容
ポット族の泊まり客 以前、タンドーリに行ったことがあります。
あそこは、迷いやすいので 注意してください。
行きは宝箱、帰りは迷いツボが目印になります。
忘れないでください。4月19日、旅の宿にて。愛をこめて。
ポット族の青年 角ばったツボになりたい!
空間がねじまがってる今が チャンスのような気がする!
ポット族の宿屋 うちは、宿屋かも知れません。
空間がねじまがってしまって わからなくなってしまいました。
もしも宿屋だったら、5ブラーで泊まって行ってください。
(「5ブラーはらって泊まる」を選択)→(起床後)また来てください。
(「キャンセル」を選択)また来てください。

▲ページトップへもどる

道具屋

名前会話内容
ポット族のくだまき 世の中、べんりだったり ふべんだったりするよね。
逆に言うと、ふべんだったり べんりだったりするのが 世の中なんだよね。
ポット族のひやかし 時々、ゴミを入れる人がいます。こまってます。
道ばたに捨てろ! とも言えないでしょ。
ツボの道具屋 なんか買ってって。
(⇒各アイテム購入画面へ)

▲ページトップへもどる

ポット族の長の家

名前会話内容
ポット族の長の娘 ツボの町の空間がねじまがって、父の意識もねじまがりました。
こんな父こそが、ツボの中のツボと思い知る 今日このごろです。

▲ページトップへもどる