HOME > データベース > 幸せの求道者

幸せの求道者(こんにゃく様会話集@クガンデ村)

名前 会話内容
パラケルスス 雲が意味のあるカタチになるのを
見たときがしあわせでぺたん。
バタイユ 不幸なことを何も知らなければ しあわせでぺたん。
それは不幸なことだけど、しあわせでぺたん。
アウグスチヌス さっきさよならしたばかりの友達に、バッタリと出会って、
もう一度さよならしてる時って、ビミョ~にしあわせでぺたん。
フランシス 朝起きて、ぼーっと天井をながめていたら、
黄色いシミのカタチが鳥のカタチに見えてきた日、
公園で散歩をしていたら、鳥にウンコをタレられたでぺたん。
でもなんとなくしあわせなのは おかしいでぺたこんか――っ!?
ディドロ はれろれら~~~~ へへぽけぷ~~~~
ワケのわからない歌をくちずさんでる時がしあわせでぺたこ―――ん。
マキアベッリ なんでもいいから、何もかも終わった時がしあわせでぺたん。
スウェデンボルグ 目を閉じても、いろんな音が聞こえてくるのはしあわせでぺたん。
デカルト ドワーフの『んだべした!!』をナマで聞いた時。
しあわせと思ったでぺたこ~ん♥
ヘーゲル しあわせな時と言えば、
ハナゲ抜いてテーブルの上に絵を描いてる時かなぁ。
キルケゴール 私たちはしあわせを追求するこんにゃく様でぺたん。
デートしてる時って し・あ・わ・せ。ぺたぺたぺたぺた。
フーコー ギャグを飛ばしたら、場がシラ~っとしたでぺたん。
でも、そのシラ~っとした場の中で、えも言えぬしあわせを感じたでぺたん。
その時、何かをきわめたな~と、思ったでぺたん。
スピノザ 私たちはしあわせを追求するこんにゃく様でぺたん。
指の先にささったトゲが抜けた時、しあわせ~と思ったでぺたん。
ラッセル ウォーターピープルの言葉が 知ってる言葉に聞こえた時。
し・あ・わ・せ♥
ウィトゲンシュタイン 私たちはしあわせを追求するこんにゃく様でぺたん。
私がしあわせだと感じるのは、ミミカキして、大きいミミカスが取れた時でぺたん。
うっとり。
ショーペンハウア 私たちはしあわせを追求するこんにゃく様でぺたん。
私がしあわせを感じる時は おいしいものを食べた時でぺたん。
ありがちな話の中にこそ真実があるでぺたん。
メルロポンティ 私たちはしあわせを追求するこんにゃく様でぺたん。
私はダジャレがウケた時にしあわせ~と思うでぺたん。
カント 金魚すくいで、2匹同時にすくえたことがあったでぺたん。
そーゆーのってしあわせー!!って感じでぺたこん。
ヴェーユ ないハズのしっぽが、ふるえるような感覚を味わう時・・・・・・・・
しあわせでぺたん。
シュタイナー ツバメの巣に、巣立ち前のヒナが4羽ちょこんと座った姿が・・・・
しあわせ~でぺたん。
ガダマー 池のほとりで魚をながめているのがしあわせでぺたん。

▲ページトップへもどる