HOME > データベース > さすらいポット族(レーミッツ宮殿)

さすらいポット族(レーミッツ宮殿)

場所 会話内容
レーミッツ宮殿門 はじめまして。私は、さすらいポット族。
さきほど、2人のみなれぬ子供が 中に入って行きました。名前は たしか、ペシュとブルーベリー。
ほかの仲間が来たら、案内して欲しいと言っておりましたが、あなたたちがそうですか?
(「はい」を選択する)ならば、わが一族の向きに気をつけてください。われらの見る先に、ペシュとブルーベリーがおりますでしょう。
(「いいえ」を選択する)さようですか。はい。
トピアリーの迷宮 魔法の属性のそうかん関係は むつかしいよね。
一族ぜんいんで ちょっとずつ覚えようとがんばってます。
逆に言えば、魔法の勉強に熱心なのが、わが一族で、そうでないモノはニセモノです。
トピアリーの迷宮 火は風に強い! なぜって?
そんなことは知りません!
トピアリーの迷宮 風は毒に強い! なぜって?
吹き飛ばすからだろ?
トピアリーの迷宮 毒は美に強い! なぜって?
毒りんごでキレイなお姫様を眠らせたりするだろ?。
レーミッツ宮殿 美は刃に強い! なぜって?
美しさが剣に勝るのさ。
宮殿内部・入口 刃は音に強い! なぜって?
なぜでもいいんだ!
宮殿内部・入口 音は石に強い! なぜって?
おとうさんに聞いてみなさい。
宮殿内部・大廊下 石は虫に強い! なぜって?
石をかじれる虫なんかいねぇってことじゃないの?
宮殿内部・大廊下 虫は木に強い! なぜって?
食いあらしてボロボロにするってことなんじゃないの?
宮殿内部・東階段 木は獣に強い! なぜって?
うーん、木がなければ 生き物は生きていけないってことかなぁ。
宮殿内部・東階段 獣は水に強い! なぜって?
飲んじゃうってことじゃない?
宮殿内部・東階段 水は雷に強い! なぜって?
なぜだろう。
宮殿内部・東階段 雷は古に強い! なぜって?
そう言えば、古の機械文明が 雷にうたれて ほろんだって言うよなァ。
宮殿内部東階段下 古は火に強い! なぜって?
機械だから、熱くねぇんだよ!
宮殿内部東階段下 闇はいろんなものに強い! なぜって?
しょうがねぇんだ。そう言うモノなんだ。
宮殿内部東階段下 光は闇に強い! なぜって?
そーゆーモンだろ。
宮殿内部東階段下 愛は強くも弱くもない! なぜって?
愛はすべてをつつみこむのさ。

▲ページトップへもどる