HOME > データベース > ランプのうんちく集(光の星)

ランプのうんちく集(光の星)

場所 会話内容
- (※うんちくを話す前・話した後の定型文)
【話す前】♪うんちくー うんちくー うんちくのー お時間ダスー
【話した後】♪うんちくー うんちくー うんちくのー 時間でシター。
ステビア平原 ここは 光の星。太陽の中にあるダス。太陽の大気は プラズマでできていて その下は 熱くないダス。プラズマというのは 水と風と火からなる 高エネルギーの ブッシツダス。
ステビア平原 このあたりから ワサンボン宮殿の 全景が 見えるダス。メイドの ミヤゲに 見ておくと いいダス。
ステビア平原 くだものは プラズマで できてるダス。
サイフォン洞 ここは 石灰岩の洞窟ダス。この手の洞窟は フツウは 水にけずられて できるダス。この洞窟は…… えー…… プラズマ! プラズマに けずられてるダス。
サイフォン洞 穴を見ると 何かを 落としてみたく なるダス。
王者の道 大地はブッシツをキオクするダス。魔法をきわめると 大地の中から どんなモノでも 取り出せるように なるダス。モノでも 町でも 生き物でも なんでも取り出せるダス。
ワサンボン宮殿 ここの 女王様は いろんな星に 何度も 生まれ変わってるダス。そのたびに 名前が変わるダス。めんどうなので ふだんは 女王とだけ 呼ばれてるダス。
ワサンボン宮殿 光の星の女王は この世界を 作り出したと 言われてるダス。だけど 女王は転生を 重ねるうちに そのことも 忘れてしまっているダス。いずれ なにかのきっかけで それを思い出したとき
女王は 終わりの歌を うたいはじめるダス。
ワサンボン宮殿 ここは宇宙の中心 意識の はじまりの場所ダス。一つの意識が 光の意識と 闇の意識に わかれた場所でもあるダス。
ワサンボン宮殿 光の力で 封じられている 何かを感じるダス。光はエネルギーの相 それが しめすのは ビッグバンによるカイビャクダス。
ワサンボン宮殿 闇の力で 封じられている 何かを感じるダス。闇はシツリョウの相 それが しめすのは ビッグクランチによるシュウエンダス。
ワサンボン宮殿 風の力で 封じられている 何かを感じるダス。風はキタイの相 それが しめすのは きざまれる時間ダス。
ワサンボン宮殿 火の力で 封じられている 何かを感じるダス。火はプラズマの相 それが しめすのは すべてを変える力ダス。
ワサンボン宮殿 土の力で 封じられている 何かを感じるダス。土はコタイの相 それが しめすのは ゆるぎなき真実ダス。
ワサンボン宮殿 水の力で 封じられている 何かを感じるダス。水はエキタイの相 それが しめすのは 自在なる変化ダス。
ワサンボン宮殿 木の力で 封じられている 何かを感じるダス。木はセイタイの相 それが しめすのは エイゴウなるハンエイダス。
スターゲート ここには その昔 闇の星まで続く 次元の穴が あったダス。シツリョウと プラズマの 関係で ふさがって しまったけども 惑星の力が 作用すると それはまた 開くダス。

▲ページトップへもどる