HOME > データベース > ランプのうんちく集(風の星)

ランプのうんちく集(風の星)

場所 会話内容
- (※うんちくを話す前・話した後の定型文)
【話す前】♪うんちくー うんちくー うんちくのー お時間ダスー
【話した後】♪うんちくー うんちくー うんちくのー 時間でシター。
宇宙港 風の星・コットンの中心 ベナ・リカシィシティは 宇宙時代に さきがけて 巨大な港を 作ったダス。しかし いつのころからか そのいきおいも失せて 今は 鳴かず飛ばずの 小国ダス。
ベナ・リカシィ タロタロ太陽系イチの大都市 ベナ・リカシィダス。しかし それも古い話。今は 見ての通り やや さびれぎみダス。
宇宙警察(1F) ここは 宇宙の治安を 守るために 作られた 宇宙警察ダス。初代ベナ・リカシィ王 クフ・イダによって 作られたダス。クフ・イダは 先見の明があって 法治国家も 長い人類進化の中の課程に過ぎないと 言っていたダス。
?????
(ジン・レオ研究室)
魔法の 研究しせつのようダス。魔法とは 意識とブッシツの 作用を研究する学問ダス。昔は 魔法はもっと ありふれたモノだったダス。ポットのお湯が さめなくする ための仕組みにも 魔法が 使われたらしいダス。
ベナ・リカシィ
(王宮外部)
ベナ・リカシィの王 チモ・タボが住む 王宮ダス。王様には いろんなウワサが あるけれど どれも 真実とは かけはなれて いるダス。世間なんて そんなものダス。
ベナ・リカシィ
(王宮内部)
王様が ジッケンをにぎっている 国を 君主制国家というダス。それに対して 共和制は 王様が いない国ダス。王様がいても 政治が国民の手に ゆだねられていれば 君主制とは 言わないダス。
キヌア草原 風のここちよい この草原で ふと自らを ふりかえるダス。わし 今までに ○○個の ウンチクを 語ったみたいダス。(※○○にはこれまでに聞いたウンチクの数が入ります)
ハニー・ミント ここが ウワサに聞く 長い名前の 村ダス。ハニー・ミント・キャラメル・カフェ・オレ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ・・? おぼえらんねーダス!!
クスクス遺跡 時間は 風に乗って 流れるダス。風は 宇宙のすべてを キオクしてるダス。生き物は コキュウすることで 時間の上の アイデンティティを みつけるダス。だけどそれは マボロシで 本当は すべての時間は 同時に存在 しているダス。

▲ページトップへもどる