HOME > データベース > 精霊(美の精霊・パウダー)

精霊(美の精霊・パウダー)

基本データ

精霊名使用クラスメート得意な精霊苦手な精霊説明
パウダーシードル毒・闇美しいものが好きで、プライドの高い精霊。
美の魔法を使うときに、倍の威力にしてくれる。

紹介文(ニューゲーム時の属性選択画面にて表示)

美の精霊・パウダー・・・ 美の魔法は 攻撃した敵が マヒする・・・ われは・・・ 上級者向けである・・・

ゲーム内解説

美の精霊パウダーだ。ほんわりといいにおい。

入手方法

 場所要求アイテム備考
1体目レーミッツ宮殿・小部屋-・※1 精霊の扉(火)
・どーどーを愛のかりゅうどの近くへ追いこむ
2体目レーミッツ宮殿・客間ガニック金貨×2・※1 精霊の扉(美)
・ミミズグミの所持数が100匹以下
3体目ヒトデ花の原っぱガニック金貨×3ミミズグミの所持数が80匹以下
4体目キスニカ鉱山6ガニック金貨×8ミミズグミの所持数が60匹以下
5体目死の回廊3ガニック金貨×10ミミズグミの所持数が40匹以下
6体目アクアビット城2ガニック金貨×6ミミズグミの所持数が20匹以下
7体目ピラミッド10ガニック金貨×12・※2 精霊の扉(音→虫→美→雷)
・ミミズグミの所持数0匹

※1( )の属性の精霊と1体以上仲良くならないと扉が開かない。
※2( )の属性の精霊と3体以上仲良くならないと扉が開かない。

パウダーからのクレーム

フィールド上でミミズグミを捕獲した際にミミズグミの所持数(ミミズグミ黄、赤の合計値)が一定以上超えると、パウダーが「すぐさまミミズグミを全て投げ捨てよ」と話しかけてきます。話しかけられるタイミングは、仲良くなったパウダーの数によって以下の通りに変化します。
なお、パウダーの命令を無視しミミズグミを捨てなかった場合、パウダー1体と永久に別れる(=仲良くなったパウダーの数が1つ減る)ことになります。別れたパウダーは二度と仲良くできないので注意しましょう!
(※既にパウダーが話しかけてくる数以上ミミズグミを所持していた場合、フィールド上でミミズグミを捕獲したタイミングで話しかけてきます)

仲良くなった
パウダーの数
話しかけられる
タイミング
1体 ミミズグミの所持数が90匹以上
2体 ミミズグミの所持数が80匹以上
3体 ミミズグミの所持数が70匹以上
4体 ミミズグミの所持数が60匹以上
5体 ミミズグミの所持数が50匹以上
6体 ミミズグミの所持数が40匹以上
7体 ミミズグミの所持数が30匹以上

▲ページトップへもどる